2017年6月

6月6日(火)
修行もいよいよ最終月となりました。ここまで5回沖縄を往復しています。残りはあと3回、まずは標準パターンの朝便と夕方便です。
何となくいつもは左舷の席を取るのですが、今回はたまたま一杯だったため、右舷にしたところ見事な富士山が見えたそうです。朝食は和食でした。
今回は滞在時間が5時間と今までで一番だったので、那覇の離島ターミナルまで遠征しました。「フェリーくめしま」が見えています。
東京にいてもネットのライブカメラで上から同じものが見えました。久米島と那覇を4時間で結んでいるフェリーです。
ランチのM's Deliのお弁当は揚げ物が多くてボリュームがあるのに、財布に優しい380円でした。
左が沖縄県庁(手前は県議会)、右が那覇市役所の建物です。地元の古い区役所に比べると市役所がとても立派で羨ましいです。
帰りのPremium SABO(軽食)ではお約束のワインを飲んで来ました。
今回の修行では30,000台の足踏みで、少しばかりもどかしいものがありました。
6月10日(土)
と、5月30日のフライトで30,000PPを達成して約10日後、ブロンズステータス到達のカードが到着しました。通過点に過ぎませんがやはり嬉しいものです。
封筒の裏面には「今すぐご開封ください」と特別感が醸し出されていました。
30,000PPで獲得出来るANA Bronzeステータスのカードです。同時にスターアライアンスのシルバーメンバーになりました。
6月14日(水)
次は遅めの往復となりました。那覇までは時間帯によってほとんど差がないにもかかわらず、朝食、昼食、軽食、夕食ではクオリティーに差があるように思い、初めて夜便で帰るスケジュールにしたのでした。帰って来た夫に「どうだった?」と聞くとボソっと「足りなかった」。遅い出発なのでそこはラクな分、帰宅が22時近くになってしまいとても疲れたようでした。
往路は「いつもと同じだった」と1枚も写真を撮らず、到着した那覇は土砂降りで一歩もターミナルを出ませんでした。ラウンジから厦門-那覇-厦門の定点クルーズ中の「SKYSEA Golden Era」(ex Celebrity Century)が見えたそうです。
修行中初めてのPremium GOZENの夕食でしたが、感想は「足りなかった」でした。
これでPPは40,000台、ついにリーチです。
6月22日(木)
そして迎えた最終回は朝行って夕方戻るパターンです。7時過ぎに家を出て、帰って来たのは18時半頃でした。いろいろ試しましたが、会社員時代の生活パターンに近いこの組み合わせが一番ラクだったみたいです。そしてこの日に沖縄はめでたく梅雨明けしました。
朝食は和食でした。この日梅雨が明けた沖縄の海がキレイです。
今回は滞在が3時間あったのですが、空港を出ることなく過ごしました。
帰りの席は知り合いがいるから交換してくれと言われたのに応じて「大臣席」の1Aで、修行のフィナーレを飾るのに相応しかったと言えましょう。
そしてついに達成した50,000PPです。結果的にはお正月のツアーでゲットした610PPが強力に作用しました。
TOP表示も「Bronze」から「Platinum」になりました。ついにやりました。

2017年6月の記録

LEGDATERESERVEFLIGHTFROMETDETATOSTAYMEALPPFEE夫のブログ
66月6日4月9日ANA995羽田09:1011:55那覇4:50B2,86026,690ANA SFCマイル修行(6)
ANA472那覇16:4519:10羽田S2,86026,790
76月14日4月14日ANA473羽田13:1515:55那覇2:25S2,86024,990ANA SFCマイル修行(7)
ANA474那覇18:2020:40羽田D2,86026,790
86月22日ANA995羽田9:1011:55那覇3:05B2,86026,790ANA SFCマイル修行(8)
ANA470那覇15:0017:25羽田S2,86024,990