2017年5月

5月9日(火)
4月の修行を終えた時点で「これなら毎週行けたな」と後から言われても、チケットの特性上予約は28日前にする必要があり、しかも人気路線ゆえ、丁度いい塩梅の便(特に夕方の復路便)は早めに満席になってしまいます。5月の予約は既に3月に済ませてあり、まずは無難な那覇往復です。
Premium GOZENは洋食だったみたいです。那覇空港への進入時(OKA RWY18)、泊8号埠頭に停泊している「スーパースター・アクエリアス」が見えたそうです。
スタークルーズに属する本船は、日曜日基隆発着の宮古島、那覇4日間のクルーズを催行しており、那覇には毎週火曜日に来ています。
1992年出来なので流石に古く、バルコニーが少ないです。
客船埠頭を見物し、ラウンジでF-15戦闘機の発着を楽しんだ後、Premium SABO(オヤツ)を食べながら帰って来ました。
PPは今回で20,000を超えました。予定通りの推移でまだ予定の4割ですが、確実に増えているので嬉しいです。
5月15日(月)〜16日(火)
5月の2発目は、WEBからだと2週間先の便まで予約可能なことを利用してゲットした宮古島往復(那覇宿泊付き)になりました。沖縄県はこの2日前の5月13日頃に梅雨入りしました。
宮古便は出発がお昼と遅かったため、初めて往路便のラウンジでビールを飲んだそうです。
初めて訪れた宮古島は、石垣島よりも田舎っぽかったそうです。右の宮古島市役所の建物は要塞のようです。
梅雨入りしただけあって、どんよりした曇り空でした。そして宮古島と言えば宮古島まもる君で、運良く1枚撮影して来てくれました。
宮古島-那覇線は本来はPremium GOZENの夕食が出る時間帯ですが、飛行時間が短過ぎるためか軽食(SABO)が出たそうです。よって「同じだったから」写真は撮らず、夕飯は到着した那覇の国際通りでお約束のソーキそばを食べました。
片道分なので前回からそれ程増えていませんが、そろそろ修行も半分です。
翌日の那覇はかろうじて雨が降らなかったらしく、朝ジョギングをすることが出来ました。
ジョギングを済ませていれば堂々と那覇のラウンジで泡盛だそうです。Premium GOZENのランチも美味しそうです。
今回の宮古島往復で、ようやく半分を超えました。そしてANAホームページのTOP画面の表示に、ブロンズまでのカウントダウンPPが表示されました。
定型文から「あと2,559ポイントで来年度ブロンズサービスに到達します」に変わったのでした。
5月30日(火)
5月の最終便は、修行初日が終わった夫の余裕のある様子を見て、その日に予約した那覇往復です。
洋食の朝Premium GOZENはもう何回か食べています。那覇では特段何もしないつもりなので朝から白ワインを飲んだそうです。
修行初日にジョギングしたモノレールで3駅の奥武山運動公園で、今回はウォーキングです。
修行も経験を積みすっかり慣れた感じの帰りのラウンジでは八重山日報を読みながらビールを2杯、帰りは軽食で赤ワインと洒落込んでいます。
じわじわと着実に獲得したPPが漸く30,000を超えました。
すると初期画面のANA CARD(平ステータス)がその翌日に「Bronze」に変わったのでした。

2017年5月の記録

LEGDATERESERVEFLIGHTFROMETDETATOSTAYMEALPPFEE夫のブログ
35月9日3月9日ANA467羽田08:4011:25那覇2:55B2,86024,990ANA SFCマイル修行(3)
ANA468那覇14:2016:45羽田S2,86024,990
45月15日ANA0087羽田11:5514:550宮古3:40L3,29526,990ANA SFCマイル修行(4)宮古島
ANA1730宮古18:3519:25那覇S8429,600
5月16日3月16日ANA464那覇12:1514:40羽田16:50L2,86024,990
55月30日4月3日ANA467羽田08:4011:25那覇2:55B2,86024,990ANA SFCマイル修行(5)